2013年02月01日

豆まき

今日は幼稚園で
節分の豆まきをしていました

私はPTAの仕事で偶然園に居ましたが
ゆうなは鬼が出て来ると
大号泣していました

先生にくっついて
影から様子をうかがい

でも豆はがんばって投げていました

そんな泣きべそなゆうな本人も
鬼さんの格好でしたよ
image/2013-02-01T15:18:11-1.jpg

お迎えの時も
この鬼さんをかぶって帰ってきて
結構お気に入りのようです

posted by まりん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

みかん

今朝
じいちゃんとお散歩に行ったゆうなは

果物や野菜の無人販売で
こんなのを買ってもらって帰ってきました
image/2013-01-27T08:52:21-1.jpg
メロンくらいの大きさの
みかんです

重さを測ると1.8キロもあって
ゆうなの顔より大きいですよ

みゆちゃんたちが居るときに
食べてみる予定です
posted by まりん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ナイショばなし

ゆうなは最近
「ママちょっと耳かして」と
ナイショばなしをしようとしますが

耳を近付けると
私の耳にゆうなも自分の耳を付けてきます

そして耳どうしをくっつけて
「あした公園行く?」
とかいう内容の話で

結局はナイショばなしとは何なのか
分かってないんですね

そんなゆうなとパパママは
出産準備の為に昨日からママ実家でお泊まりです

いとこのみゆちゃんも
頻繁に遊びに来てくれますよ
image/2013-01-26T16:09:50-1.jpg
posted by まりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

