2012年11月04日

幼稚園絵画展

今日は町の文化祭に
ゆうなが幼稚園で描いた絵が展示されるので
見に行きました

全部の幼稚園・保育園の
全員の絵が展示されています

ゆうなの絵のテーマは
「しょうぼうじどうしゃ」
2012絵画展.JPG

消防訓練の時に見た
消防車ですねきっと

  
posted by まりん at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

お絵描きアンパンマン

昨日ゆうなが描きました
image/2012-09-16T22:40:27-1.jpg
全部自分で描きましたよ

こんなにキャラクターの違いをはっきり描いたのは
もしかしたら初めてかもしれません

特にメロンパンナちゃんの額の「m」
驚きです

この事に限らず
子どもの成長って
徐々に
というよりは急に
ある日を境にできるようになる事が多いように思います

言葉とか
トイレとかもそうでした

表面に現れないけど
中で蓄積されているんですね

子どもって不思議

 
posted by まりん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

展示?

ゆうなは何故か
家でお絵かきなどをしたものを
自らここに貼ります
image/2012-09-12T22:49:02-1.jpg
リビングから玄関に繋がる扉です

なんでここなの?
なんで貼るの?
とずっと疑問だったんですけど

そういえば私は
出かける時に忘れないようにしないといけない事とかを
ここにメモして貼ることがたまにあります
(出かける時に絶対に開ける扉なので)

それかも

ちなみにゆうなの貼ったもののひとつは
これです
image/2012-09-12T22:49:02-2.jpg

子どもっておもしろい

 
posted by まりん at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 作品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

