2012年10月10日

歯の定期健診

3ヵ月に1回の
健診兼フッ素塗りをしてもらう日でした

過去の健診で
1・2回目までは怖がらずに
器械で歯の着色を取ってもらえたのに

3・4回目とも怖がって
器械の時は口を開けなかったゆうななので

怖がる理由はわからないけど
3・4回目の共通点が“男性の衛生士さん”だったので

5回目の今回は女性の方でお願いしてみましたが
結果は怖がるのには変わりありませんでした

それでも時間をかけて
不安を取り除くようにゆうなに説明しながら進めてくれるので
きっとそのうちまた平気になってくれるでしょう

今回も虫歯ナシ
上等上等

 
posted by まりん at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

虫歯ナシ

今日は歯科の定期健診の日でした

過去に3回歯医者さんで健診を受けていて
今まで機械を怖がる様子もなかったのに
今日は口の中に機械を入れるのを嫌がりました

たぶん少し前に
インフルエンザの検査を短期間に2回して

そのせいか鼻血を出した為に
RSウイルスの検査を鼻からでなく口からして
オエッとなった記憶が新しいからかなと思います・・・

しばらく横を向いて「ねむたいから」と
口を開けるのを拒否していましたけど
観念してくれてなんとか健診はしてもらえました

虫歯はナシ
仕上げ磨きもこの調子でがんばって
ということで一安心です

3ヶ月に1回
この虫歯チェックドキドキします

   
posted by まりん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

緑茶に決定

今日は歯医者の定期健診の日でした

3ヵ月前の健診の時に
歯の汚れを機械でとってピカピカにしてもらったのに

「もう着色しています」という事でした

ゆうなは毎日麦茶を飲みますが
もしかしたらそれが原因かもしれないそうです

ゆうなは明日から緑茶に決定!
image/2011-11-28T23:11:50-1.jpg

  
posted by まりん at 23:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

