2011年10月14日

コララインとボタンの魔女

まだ鼻水が出るゆうなですが
とっても元気です
image/2011-10-14T00:54:51-1.jpg

「コララインとボタンの魔女」というアニメ映画を
終始シンケンに見いっていました

雰囲気が少しホラーな感じなのに
平気だったみたいです

これは怖くないのに
教育番組の「にほんごであそぼ」は怖くて見られません

なんでかなぁ


posted by まりん at 01:20| Comment(2) | 本・絵本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

ミミ子

トトロもポニョも
あんまりじっと見入ったりしないゆうなですが

ただひとつ最後まで集中して見る映画が
「パンダコパンダ」です

一番お気に入りのシーンは
ミミ子が逆立ちをするところで

ゆうなはいつも真似をしては
「ミミ子みたいにできない」と嘆いています

ミミ子パワーは絶大で
例えば大きな声でご挨拶ができない時
「ミミ子みたいに元気に言ってごらん」と言うと
頑張れたりします

ミミ子は今のところ
ゆうなの目標のようなものですね
image/2011-10-01T23:12:25-1.jpg

 
posted by まりん at 23:47| Comment(0) | 本・絵本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

えほん展

今日は近くの大学で
えほん展をしていたので行ってみました
image/2011-08-27T23:42:12-1.jpg
たくさんの絵本が展示されていて

おはなし劇場では子ども達だけ集まって
お話を聞いたりしました

ゆうなもみんなの中に混じって
一緒に座っていたけど

お話はほとんど聞いていない様子
周りの子ども達の様子が気になるみたいでしたよ

でも本人は
「たのしかった」そうなのでオッケーです

お話の中で
好きな色のキャンディーを配ってもらうマネがあって
ゆうなはどの色でも手を挙げませんでした

後でその話をしていると
「もう1かいいく」と再挑戦の意向?

きっと次の機会では手を挙げられるかな


 
posted by まりん at 23:55| Comment(2) | 本・絵本・映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

