2012年12月26日

幼稚園のお友だちと

昨日は幼稚園のお友だちみんなで
クリスマス会をしました

特にクリスマス的な事はしないんですが
みんなでご飯を持ち寄って
みんなで食べて
みんなで遊びました

子どもは赤ちゃんも入れて25人
大人も合わせて総勢35人パーティーでした
人数だけが普段との1番の違いです

ゆうなも
しばらく姿を見ないなぁと思うくらい
みんなと仲良く遊んでいました

でも家に帰ってひとこと
「今日幼稚園行ったなぁ」

メンバーは幼稚園とほぼ同じですが
幼稚園には行ってないでしょう?

ゆうなにとって
どんな1日として記憶されてるんでしょうか



posted by まりん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

クリスマス会

今日はママ実家で
クリスマス会をしました

あいかわらず
女子ふたりはいつもツルんで遊んでいました

でもとっても対照的なふたり

ごはんは
野菜が好きでお肉が苦手なみゆちゃんと
お肉が好きで野菜が苦手なゆうな

年下の赤ちゃんのいとこには
お世話を焼きたいみゆちゃんと
近くで眺めていたいゆうなです

今回のクリスマスケーキは
トレインの形でしたよ
image/2012-12-23T20:45:46-1.jpg
細めの長ぁいロールケーキです

 
posted by まりん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月31日

だんじり

今日は地元のだんじり祭りに行きました
この地に8年ほど住んでいるけど
お祭りに参加したのは今回初めてです

昔から地元に住んでいる
幼稚園のお友だちに誘ってもらって
色々教えてもらいました

これがうちの大字のだんじりです
image/2012-10-31T20:31:32-3.jpg

子どもも一緒に引っ張ります
ゆうなはほとんど
引っ張るというより引きずられそうな感じです
image/2012-10-31T21:46:50-1.jpg

休憩ポイントでお菓子がもらえます
他の大字のだんじりの休憩ポイントにも先回りして
たくさんお菓子をもらいました

背負っているリュックは
お菓子を入れる用にです

ゆうながしきりに
「ゆうなもかみしばいしたい!!」と言うけど
紙芝居って???

しばらくして解りました
意訳すると「はっぴを着たい」と言っておりました

お友だちのママが
余分に持ってきていたのを貸してくれました
ご満悦です
image/2012-10-31T21:46:50-2.jpg

だんじりを引っ張り
お菓子を食べつつ

最後は神社への宮入を見て
家に帰ったのが夜8時過ぎです

明日も幼稚園ですよ
そしてお弁当ですよー


posted by まりん at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

