2011年10月30日

鼻から

湯船でお顔をお湯につける事が
できるようになったゆうなですが

パパと入っている時に
お風呂場から泣き声が聞こえてきて

行ってみるとどうやら
お湯を鼻から吸い込んだようです

息ができると思ったのか
うっかり吸ってしまったのか
どっちでしょう?

今日はいとこのにぃにと一緒に遊びました
image/2011-10-30T23:04:06-1.jpg
とっても仲良しですよ

 
posted by まりん at 23:12| Comment(2) | おふろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

シャンプー

寝汗がすごくて
朝にはもうすでに頭が汗臭いゆうなは
最近大人用のシャンプーに切り替えました
image/2011-07-22T22:26:21-1.jpg
洗い流すのが1回で済む
リンスinシャンプーです

先日久しぶりにゆうなと一緒にお風呂に入ったら
顔に水がかかるととってもややこしくて

私が子どもの頃していた
「目を閉じて下を向いて口を開ける」

という方法を伝えたいのに
話すら聞いてくれませんでした


 
posted by まりん at 22:46| Comment(2) | おふろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月14日

乗り越えました

くらこん塩こんぶのパッケージの裏に書いてある
きゅうりと塩こんぶを混ぜるだけの
カンタン浅漬けが大好きなゆうなです
カンタンだなぁ

ゆうなに配膳を頼むと
運んでから必ずつまみ食いします
image/2011-03-14T22:30:37-1.jpg
そんなゆうなは今日
初めて浴槽を自力で乗り越えました

パパが顔を洗う前は湯ぶねの中に居たのに
泡を流して見ると外に出ていたそうです
恐いよー
posted by まりん at 23:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おふろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

