2012年09月16日

足のサイズ

この春入園した時には
14pの靴を履いていたゆうなでしたが

今はもう16pになりました

足のサイズは15.3くらいなんですが
靴的には15.5か16になります

そのせいか新しいサイズの靴になった時は
いつもカポカポした感じになるので
靴と同時に中敷も買っています

1pごとにどんどん靴が増えるゆうな
1学期間幼稚園に履いていってた靴は
もうボロボロですけど
あとは比較的綺麗に後世に残せそうです

新しいサイズの16pの靴は
頂いたものもあわせてこんなにありますよ
image/2012-09-16T08:58:17-1.jpg
左2つがうちで買ったものです

2学期に幼稚園で履く靴も
またボロボロに履きつぶすのかな

卒園する時にはいったい何pの靴を履いているんでしょう
posted by まりん at 09:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

ティッシュ

「ゆうなは3さいになったらネギになるねん」

だそうな
アンパンマンの仲間の
ナガネギマンが大好きなゆうなです

今日
私がお茶をこぼしてしまって
ゆうなに「ティッシュ取って」と頼みました

1枚取って来て私に渡そうとした所で
こぼれている量を見て

引き返して今度は箱ごと持って来てくれました

ネギになりたい、この2歳児も
ちゃんと自分で考える力が付いてきているんだなぁ
image/2011-11-30T19:39:37-1.jpg
えらいえらい

 
posted by まりん at 23:47| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

15p

足のサイズが両足とも
14.3pになっていたゆうなです

15pの靴を買いました
もう15!?という感じです
image/2011-08-20T20:38:11-1.jpg
足の幅が狭いので
ナロータイプがあるアシックスの靴にしました

幅が広すぎる靴を履いていると
外反母趾になりやすくなるそうです

なんだかどんどん靴が代替わりしていきます
この靴はいつまで履けるのかなぁ


  
posted by まりん at 23:13| Comment(2) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

