2011年11月15日

夜中のトイレ

夜中の3時に
「うんち」と言って起きたゆうなです

「うんち出る?」と聞くと
「うん」
出たのはおしっこでしたけど

もし私が気付かないで起きなかったら
どうなっていたのかな

私が起きるまで起こしてくれるのかなぁ

いつもは朝までもつゆうなが
めずらしく夜中にトイレに行った一幕でした

そんなゆうなさんが今日
「みてみてー!」と示したのはコレです
image/2011-11-15T21:41:05-1.jpg
壁紙に糊で折り紙を貼ってくれました

ここは怒る場面でしょうか???


 
posted by まりん at 21:59| Comment(2) | おむつ・おまる・トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

トイレの電気

もうひとりでトイレに行くゆうなですけど
1つだけできないのが「電気をつける」事です

はじめに私が電気をつけて
あとはゆうなに任せて離れるので

どうしても消し忘れてしまって
ずっとついている事があります

そういうわけで
人が近づくと自動点灯するLED電球を
勇んで買いに行ったんですが

家に帰っていざトイレに取り付けようとしたら
口金の大きさが違っていました

大ショックです・・・・
でもどうにかして取り付けますよ!

image/2011-10-17T23:06:53-1.jpg
赤い実を拾って石でつぶして遊びました
蟻がたくさん寄ってきます


 
posted by まりん at 23:23| Comment(3) | おむつ・おまる・トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月27日

おねしょストップできました

今朝自力でトイレに起きてくれたゆうなです

いつも朝は気怠く起きるママですけど
今朝はゆうなの「しーしー!」の一言で
一気に目が覚めて飛び起きました

急いでゆうなを抱えてトイレに行く間に
じわーっとズボンが濡れてきましたけど
トイレに座ってからもたくさん出ました

シーツが無事だったので
すこぶるオーライです

時計を見ると3時でした

オムツが取れてからは寝ている間に
おしっこをする事自体が無かったので

夜中トイレに起きるのかどうかが
不明だったんですけど

ゆうながんばりました!
image/2011-06-27T17:12:56-1.jpg
posted by まりん at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | おむつ・おまる・トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

