2012年12月22日

ココアクッキー

ココアクッキーを作りました

ゆうなはいつの間にか
上手に生卵を割れるようになっていました

型抜きをして
最後にお箸とスプーンの柄で
顔や模様をつけましたよ
image/2012-12-22T23:21:18-1.jpg

砂糖の分量を甘さ控えめにしたけど
砂糖入りのココアを入れたので
普通の甘さになっちゃいました

posted by まりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・母乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

このくち

パンにチョコレートを塗ったものを
食べています
image/2012-10-23T08:57:39-1.jpg
チョコレートって
避けたいのになかなか避けられない
そんな感じの存在です

posted by まりん at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・母乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

スイートポテト

今日は
幼稚園が運動会の振り替えでお休みなゆうなと一緒に
スイートポテトを作りました

キッチンはゆうなには高いので
できるだけいつもこたつテーブルで作業します

材料は先に計っておいて
さつまいもを茹でたものをつぶして
バターと牛乳と

「次は砂糖を入れるから、キッチンから持ってきて」
とゆうなに取りに行ってもらいました

そうしたら「ママごめんなさい」と言うので
見ると肩から砂糖をかぶったゆうなが居ました

無事に器に残った砂糖を混ぜて
あぁ混ぜる前にどれだけ減ったのか計ればよかったな
と思いましたけど

私は甘いものが苦手なので
そのまま砂糖を足さずに作りました

形を作って天板にのせて
image/2012-10-09T20:18:32-1.jpg
甘さ控えめで大小様々な
おいしいスイートポテトができました

 
posted by まりん at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・母乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

