2014年09月05日

走りきりました

今朝は涼しかったので
登園する時に
ゆうなに走らせる事にしました

まだまだ先だけど
冬のマラソン大会の練習です

年少・年中共にダントツの最下位だったので
年長の今年は少し食らい付きたいですね

家から幼稚園までは
片道大人が歩いて15分程です

そうたを自転車の前座席に乗せて
ゆうなの後ろを走って出発しました

途中でギブアップしたら
ゆうなも自転車に乗せて行こうと考えていたんですが

なんと
信号もない通園路を家から幼稚園まで
ノンストップで走りきりました

多分私だったら
ノンストップはムリなんじゃないかなぁ

知らない間に体力ついているようです!
posted by まりん at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

豆まき

今日は幼稚園で
節分の豆まきをしていました

私はPTAの仕事で偶然園に居ましたが
ゆうなは鬼が出て来ると
大号泣していました

先生にくっついて
影から様子をうかがい

でも豆はがんばって投げていました

そんな泣きべそなゆうな本人も
鬼さんの格好でしたよ
image/2013-02-01T15:18:11-1.jpg

お迎えの時も
この鬼さんをかぶって帰ってきて
結構お気に入りのようです

posted by まりん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

たこあげ

幼稚園では
今たこあげをして遊んでいるようです

ゆうな曰く
「へびどしやからへびの絵を描いた」
そうで
「ちゃんとあがった」
ということでした

たこあげって結構難しいのに
本当にちゃんとあがったのかな?
と思いつつ

「ママもたこあげ見てみたいわぁ」
と家でゆうなに話していたら

PTAの仕事で幼稚園にいる時に
「どうしてもママに見てもらうと言うので」
と先生が呼びに来てくれました

私が見に行くと
ゆうなは自分で絵を描いたたこを持って
走りだしました

走って
行ったり〜来たり〜

あぁ
たこは走っている間あがっているわけですね

ゆうなは元気に走って
ちゃんと引き摺らずに
確かにあがっていました

先生にはお手間をおかけしましたけど
ゆうなのたこあげを見られてよかったです

posted by まりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

