2013年02月06日

入院初日の出来事その1

陣痛は来ないけど
赤ちゃんがお腹に居られるリミットが近くなり
今日から入院になりました

ゆうなは
ママが明日から入院するよ
という段階になって
寂しくなってしまっていましたが
今朝元気に登園しました

ゆうなを見送ってから
パパと一緒に産婦人科へ
入院して検査を受けている時に

幼稚園から
ゆうながお友達と遊んでいたら泣き出して
腕が痛いと言って泣き止まない
と連絡があり

きっと寂しかったからかな?
と思いながらパパに迎えに行ってもらいました

その時はママに会えば治るだろう
と考えていたけど

私の病室に来たゆうなは
「ハッピーセットが食べたい」
と言いながらも左手をずっと動かさず
右手だけでモリモリと食べ切り

抱っこを嫌がり
歩く時もソロソロ歩き
服を脱ぐ事も断固拒否の状態だったので
急いで整形の病院を探しました

午後ということもあって
すぐに診てくれる所がなかなか見つからず
入院の初日にとてもバタバタしました

お腹の張りが1時間に何回か
とかわかりませんでした

ゆうなは
治療の前のレントゲンを撮る段階で
腕を動かされた時に
「いたい〜!!」と大泣きして

どうやらその時に
外れてたものがハマったらしく

先生がゆうなを呼んでくれた時には
乗せてもらっていた車椅子で
元気に両手を使って遊んでいたという
そんな事になっていたそうです

私の病室に帰ってきたゆうなは
ピョンピョン跳ねて
すっかり元通りでした

タイミングが
私の入院とぴったりだったので
受診が遅れてしまいましたが
脱臼は早く治してもらわないといけないんですね

子どもはよく脱臼するそうなので
気を付けようと思います


posted by まりん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事読んでいて驚かされました!
まりんさんも、ゆうなちゃんも大丈夫ですか?

脱臼は、我が家の二人はまだやっていないので、読んでいてママ入院するのに寂しくなってしまったのかと思いました。
お大事にしてくださいね!
Posted by よしパパ at 2013年02月09日 01:48
★よしパパさんへ

ご心配おかけしました
ゆうなの肘はもうなんともないですよ

私は、かなり重症です(^^;;

ゆうなも、ママが居ないから
ココロは重症かな

まさくんも乗り越えた道ですね
Posted by まりん at 2013年02月10日 17:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/319223067

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。