2013年01月27日

みかん

今朝
じいちゃんとお散歩に行ったゆうなは

果物や野菜の無人販売で
こんなのを買ってもらって帰ってきました
image/2013-01-27T08:52:21-1.jpg
メロンくらいの大きさの
みかんです

重さを測ると1.8キロもあって
ゆうなの顔より大きいですよ

みゆちゃんたちが居るときに
食べてみる予定です
posted by まりん at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月26日

ナイショばなし

ゆうなは最近
「ママちょっと耳かして」と
ナイショばなしをしようとしますが

耳を近付けると
私の耳にゆうなも自分の耳を付けてきます

そして耳どうしをくっつけて
「あした公園行く?」
とかいう内容の話で

結局はナイショばなしとは何なのか
分かってないんですね

そんなゆうなとパパママは
出産準備の為に昨日からママ実家でお泊まりです

いとこのみゆちゃんも
頻繁に遊びに来てくれますよ
image/2013-01-26T16:09:50-1.jpg
posted by まりん at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

たこあげ

幼稚園では
今たこあげをして遊んでいるようです

ゆうな曰く
「へびどしやからへびの絵を描いた」
そうで
「ちゃんとあがった」
ということでした

たこあげって結構難しいのに
本当にちゃんとあがったのかな?
と思いつつ

「ママもたこあげ見てみたいわぁ」
と家でゆうなに話していたら

PTAの仕事で幼稚園にいる時に
「どうしてもママに見てもらうと言うので」
と先生が呼びに来てくれました

私が見に行くと
ゆうなは自分で絵を描いたたこを持って
走りだしました

走って
行ったり〜来たり〜

あぁ
たこは走っている間あがっているわけですね

ゆうなは元気に走って
ちゃんと引き摺らずに
確かにあがっていました

先生にはお手間をおかけしましたけど
ゆうなのたこあげを見られてよかったです

posted by まりん at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

