2012年12月26日

幼稚園のお友だちと

昨日は幼稚園のお友だちみんなで
クリスマス会をしました

特にクリスマス的な事はしないんですが
みんなでご飯を持ち寄って
みんなで食べて
みんなで遊びました

子どもは赤ちゃんも入れて25人
大人も合わせて総勢35人パーティーでした
人数だけが普段との1番の違いです

ゆうなも
しばらく姿を見ないなぁと思うくらい
みんなと仲良く遊んでいました

でも家に帰ってひとこと
「今日幼稚園行ったなぁ」

メンバーは幼稚園とほぼ同じですが
幼稚園には行ってないでしょう?

ゆうなにとって
どんな1日として記憶されてるんでしょうか



posted by まりん at 22:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

クリスマス会

今日はママ実家で
クリスマス会をしました

あいかわらず
女子ふたりはいつもツルんで遊んでいました

でもとっても対照的なふたり

ごはんは
野菜が好きでお肉が苦手なみゆちゃんと
お肉が好きで野菜が苦手なゆうな

年下の赤ちゃんのいとこには
お世話を焼きたいみゆちゃんと
近くで眺めていたいゆうなです

今回のクリスマスケーキは
トレインの形でしたよ
image/2012-12-23T20:45:46-1.jpg
細めの長ぁいロールケーキです

 
posted by まりん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 行事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月22日

ココアクッキー

ココアクッキーを作りました

ゆうなはいつの間にか
上手に生卵を割れるようになっていました

型抜きをして
最後にお箸とスプーンの柄で
顔や模様をつけましたよ
image/2012-12-22T23:21:18-1.jpg

砂糖の分量を甘さ控えめにしたけど
砂糖入りのココアを入れたので
普通の甘さになっちゃいました

posted by まりん at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ごはん・母乳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

