2012年11月24日

プリキュア

子どもはキャラクターの服が好きですけど
親はイマイチ着せる気がしないです
私だけかな

ゆうなは今
プリキュアのキャラクターものが大好きです
image/2012-11-20T10:54:58-1.jpg

映画も先日見に行ったけど
テレビではあまり見ないです

キャラクターは大好きなのにテレビは見ないので
登場人物の名前は知らなくて
でも映画には行きたい

おもちゃも別に要らないけど
お菓子はプリキュアの付録付きがいい

今のゆうなにとっては
そんな感じのプリキュアです

 
posted by まりん at 08:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月16日

胃腸炎にかかりました

うちの校区の小学校からはじまり
幼稚園も次々と学級閉鎖になったのは
嘔吐と下痢の胃腸炎でした

ゆうなも
学級閉鎖が解ける時期になってから
かかってしまいました

はじめは嘔吐だけで3日間
徐々に下痢になってそれも3日間くらい

吐く直前に言ってくれたり
明らかにしんどそうになるので
後半はしっかりビニールでキャッチすることができました

でも食べる分だけ吐いてしまうので
お医者さんから吐き気が治まるまで食事禁止が出て

「お腹すいた〜すいた〜」言うゆうなは
吐いてしまう事よりも
こっちの方がなんだかかわいそうでした

おかげで胃が小さくなってしまって
まだ食事量が元に戻っていません

下痢の方も
何度もトイレ通いするというものでもなく
どうやらこれでも軽い方だったようです

ゆうなのクラスは
学級閉鎖まではいかなかったけど
ゆうなと同じ時期
欠席したお友達がたくさん居たようでした

その間に幼稚園ではマラソンの練習も始まって
今日からゆうなも参加できましたよ

準備体操がわりに
縄跳びとかけっこをするそうです
ゆうな曰く

マラソンで少し体力がついてくれるといいなぁ

 
posted by まりん at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院・予防接種・検診 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

映画

今日はいとこのみゆちゃん家族と
映画を見に行きました

女の子達はプリキュア
男の子はギャバンに別れて

大人はそれぞれに1人づつ入りました

少しでも節約です

同じ映画を楽しめるようになるのは
まだまだまだ先ですね
image/2012-11-10T14:22:28-1.jpg
posted by まりん at 14:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

