2011年11月30日

ティッシュ

「ゆうなは3さいになったらネギになるねん」

だそうな
アンパンマンの仲間の
ナガネギマンが大好きなゆうなです

今日
私がお茶をこぼしてしまって
ゆうなに「ティッシュ取って」と頼みました

1枚取って来て私に渡そうとした所で
こぼれている量を見て

引き返して今度は箱ごと持って来てくれました

ネギになりたい、この2歳児も
ちゃんと自分で考える力が付いてきているんだなぁ
image/2011-11-30T19:39:37-1.jpg
えらいえらい

 
posted by まりん at 23:47| Comment(0) | 成長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

涙?

今日の会話

「ママのポケットどこ?」
「ここだけど・・・・何探してるの?」
「ハンカチ」
「何でハンカチがいるの?」
「なみだふくから」
「ゆうな泣いてたの?」
「ちがうよ、このこだよ」
image/2011-11-29T20:51:11-1.jpg
だそうです

だとしたらこのぬりえの動物は
みんな泣いていることになります


 
posted by まりん at 20:57| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

緑茶に決定

今日は歯医者の定期健診の日でした

3ヵ月前の健診の時に
歯の汚れを機械でとってピカピカにしてもらったのに

「もう着色しています」という事でした

ゆうなは毎日麦茶を飲みますが
もしかしたらそれが原因かもしれないそうです

ゆうなは明日から緑茶に決定!
image/2011-11-28T23:11:50-1.jpg

  
posted by まりん at 23:32| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

