2011年10月31日

かたむむり

まだまだ「ゆうな語」が主流ですが
お友達との会話もだいぶ成り立ってきました

でもこれは通じないかな
「チュベベント」→プレゼント
「おちゅちちゃま」→お月様

これは大丈夫かも
「テーブブ」→テーブル
「ハンガーグ」→ハンバーグ
「かたむむり」→かたつむり

♪でーんでんむーしむーしかーたむむりー
と歌いますよ
image/2011-10-31T22:51:38-1.jpg
posted by まりん at 22:52| Comment(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

鼻から

湯船でお顔をお湯につける事が
できるようになったゆうなですが

パパと入っている時に
お風呂場から泣き声が聞こえてきて

行ってみるとどうやら
お湯を鼻から吸い込んだようです

息ができると思ったのか
うっかり吸ってしまったのか
どっちでしょう?

今日はいとこのにぃにと一緒に遊びました
image/2011-10-30T23:04:06-1.jpg
とっても仲良しですよ

 
posted by まりん at 23:12| Comment(2) | おふろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

子育て支援の日

今日は幼稚園の子育て支援の日でした

先生が読んでくれる絵本を
お友達と一緒に座って聞きました

でもゆうなはちゃんとお話が解ったんでしょうか

隣に座ったお友達が
少し前に移動すればゆうなも同じだけ前に行き
後ろに行けばまた同じだけ行き
寝転がったらゆうなも真似して寝転び

集中してお話を聞いているようには
まったく思えませんでした

いよいよ来月には
入園児健康診断と個人面談があります

なんだかあっという間に
入園の日を迎えそうな気がしてきました

なぞりおえかき
今日はこんなのを書きました
image/2011-10-28T21:15:31-1.jpg
 
posted by まりん at 22:46| Comment(0) | 幼稚園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

