2011年09月30日

おうち

2階の寝室でゆうなを寝かしつけている時
「おうちにかえろう」と言い出したゆうなです

「おうちはここだよ」と言うと
「ここはねんねのへややで」

もしかしたらゆうなにとって
「おうち」は「リビング」?

じゃあリビング以外はおうちじゃないのか
なんだかややこしいです
image/2011-09-30T23:27:29-1.jpg
前髪切りましたよ


 
posted by まりん at 23:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

天王寺動物園

今日は電車に乗って天王寺動物園へ行きました
image/2011-09-29T20:56:59-2.jpg
私もゆうなくらいの歳の頃
よく連れて来てもらっていた動物園です

ゆうなはライオンと
キリンとアシカを熱心に見ていました

他はすぐに「つぎいこうよ」という感じ

ヒツジとヤギに餌をあげました
image/2011-09-29T20:56:59-1.jpg
ヒツジはどのヒツジも
ゆうなの手ごと口に入れて食べて

ヤギはどのヤギも
手のひらに乗せた餌だけを上手に食べてくれました

ゆうな的にはヒツジやヤギよりも
一緒の柵の中に居たハトにこの餌をあげたかったけど
叶わなかったようでした

 
posted by まりん at 23:50| Comment(0) | おでかけ・お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

ごねんね

少しのご飯に自分でふりかけをたくさんかけて
ほとんどふりかけだけをすくって食べていたので

「かけすぎ!」と怒ると
「あぁ!ごねんねー(ごめんねー)」
とすぐ適当にあやまる技を覚えたゆうなです

「なんであやまってるの?」と聞いても
ほとんどが見当違いな回答でガックリする事が多いんです

ごねん=ごめん
あきあとごまいます=ありがとうございます

まだまだゆうな語絶好調です
image/2011-09-28T22:15:36-1.jpg
ダンボールで作った電車
ゆうなの持ち方がポイントです

いつもペンギンみたいな感じになります
なんでわざわざそんな持ち方?

 
posted by まりん at 22:39| Comment(0) | ことば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

