2011年08月31日

ココア

今日はヤマハの日でした

今日の朝ごはんは?の質問に
「コーヒーとパンです」と答えたゆうなです

過去に
ママ達のコーヒーを飲みたがったので
ココアをコーヒーと偽って出してからずっと
それがコーヒーだと思っています

そろそろ訂正しないと
image/2011-08-31T22:20:46-1.jpg
posted by まりん at 22:40| Comment(0) | 習い事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

これが2才児?

今日はややこしさ満載の1日でした

車に乗るとき
「ママが乗せようか?」
「ゆうながする」
「じゃあ乗ってね」
「ママがして!」
と言うので私が抱っこして乗せると
それからすぐ自分で降りて
また自分で乗りなおします

スーパーの子ども用カート
持ってきたぬいぐるみをそこに座らせて
「ゆうなのくるまもいる!」
「一緒に乗って」と言うけど納得いかず

さらに
ぬいぐるみがうまく座らないのにも納得いかず

玄関のドアが重くて自力で開けられず
ママが手伝うのも嫌で
買い物の荷物を持ったまま立ち往生

パンを食べるとき
「ママあけて」と言うので袋を開けると
「ゆうながする!しめて!」と納得いかず
「もういっかいかいものいく!」で大号泣

お友達とランチのとき
ゆうなとママが隣同士ではあるけど
テーブルのコーナーを挟んでいる事に納得がいかず
みんなにずれてもらい

他にもたくさん今日1日泣いてゴネましたよ

これが2才児?
それともこれがゆうな?
image/2011-08-29T04:17:15-1.jpg
そんなに泣いて疲れると思うのに
昼寝させようとした私がひとりで寝てしまって

その間ゆうなは
さんざん揉めて放置されていたパンを完食して
ジュースも飲んで過ごしていたようでした

 
posted by まりん at 23:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

マルモリ

パパばあちゃんに買ってもらった
「マル・マル・モリ・モリ!」の振り付きDVD

熱心に見ながら踊っています
image/2011-08-29T11:25:08-1.jpg
posted by まりん at 11:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

